【ガンプラ】HG 1/144 ザクⅡS型(シャア専用ザクⅡ) MyUC ジオンvs連邦 ガンプラバトル編




MyUC会戦

MyUC(私の宇宙世紀)と銘打って

オリジナルカラーでガンプラを製作。

エウーゴ機動部隊

トリスタン

ジムカスタム

ジムキャノンⅡ

ジオンアフリカ方面軍

イフリート

プロトタイプグフ

ザクキャノン

ジオンと連邦

両陣営の各部隊を編制している

当チャンネル。

2022年新設の軍として

ジオン 大陸制圧軍を創設しました。

その新たな軍の一機目。

ザクS型が主役のバトル編です。

さらに今回は

MyUC仕様の部隊

MS同士の戦いとなっております。

機体紹介

さっそく機体紹介です。

主役のザクⅡS型(ザクS)です。

キットは

リヴァイヴ版のシャアザクです。

紹介編はこちら。

大陸制圧軍 ザクⅡS型

ザクSの友軍機です。

チャンネルレギュラー

08版ザクJ型部隊の各機です。

ヒートホークが隊長のA。

バズーカ装備のB。

マシンガンのCです。

対する連邦部隊のMSです

現地軍の欧州軍団から

ガンダムです。

欧州軍団 ガンダム

続いて

上位組織である中央軍から

欧州派遣部隊

ガンダムピクシー(ピクシー)

ジムスナイパー(ジムスナ)

陸戦型ガンダム(陸ガン)

です。

三機の紹介とバトル編も

リンクからのぞいていただけると

今回のバトルも一層楽しめますので

ぜひのぞいてください。

欧州派遣部隊 ガンダムピクシー

ジムスナイパー

陸戦型ガンダム 紹介編

陸戦型ガンダム バトル編

シャアザクこと

ザクⅡS型のライバルはガンダム。

ザクJ型の宿敵といえば

陸戦型ジム(陸ジム)です。

キットは08版の陸ジムです。

08版の陸ジムにスジ彫りなど

改修をしています。

08版陸ジム改修完成編

それではお待たせいたしました。

MyUC会戦スタートです。

殿軍ザクⅡ部隊

ザクA「…各機わかっているな。

ここでとめるぞ」

ザクB「了解!」

ザクC「敵の砲撃…きます!」

ザクC「…敵のMSです!」

追撃戦 vs陸戦型ジム

ザクA「単機か」

ザクA「ならば!ここで…」

ザクA「しとめ…」

ザクA「!!!」

ザクB・C「隊長!!」

ザクB「よくも…」

ザクB「よくも隊長を…」

ザクB「かたきだ!」

?「悪いっすけど…」

ザクB「……」

?(ガンダム)「やらせねえっす…」

ガンダム登場

ガンダム「すんません。遅れました」

ガンダム「一気に突破して

追いつくっす」

?「それは困るな」

?「ひとつ」

ガンダム「しまっ…」

ガンダム「ライフルが」

?「ふたつ」

「みっつ」

「よっつ」

ガンダム「よけるっす!」

ガンダム「!!!」

ガンダム「引き返してきたっすか…」

?(ザクS)「違うな」

ザクⅡS型顕現

ザクS「助けにきた」

ザクS「友軍の危機を救うのは」

ガンダム「やめろーっ!!」

ザクS「とうぜんだろう?」

ザクS「いつつ。撃ちつくしたか」

ガンダム「うわああああ!」

ザクS「おや?」

ザクS「意外と激情する方なのかな」

ガンダム「…だ…ま…れっ!!」

ザクS「戦場で熱くなりすぎては

いけない」

ガンダム「うるさいっ!」

ザクS「冷静でいなければな」

ザクS「そうでなければ」

ザクS「命を落とすことになる」

ガンダム「……っ」

陸ガン「あぁもう!」

救援 陸戦型ガンダム

陸ガン「この…」

陸ガン「おお…」

陸ガン「バカ…」

陸ガン「者ー!!」

対峙 ザクⅡS型vsガンダム二機

陸ガン「まったく」

「あんた本当にガンダムから降ろすよ」

「機体は乗りこなせない。

敵の技量ははかれない。おちる気?」

ガンダム「面目ねっす…」

ザクS「後退して味方と合流せよ。

君の戦友の無念は私が晴らす」

ザクC「ありがとうございます。では」

陸ガン「続きはあと。くるよ」

ガンダム「うす」

ザクS「またせたね。

そちらは終わったかな?」

陸ガン「おきづかいなく。

あんたを速攻で片づけて

きっちり絞るから」

ザクS「これはこれは

元気なお嬢さんだ」

「だがそれはできないな」

「なぜなら君たちは

ここで私に討たれるからだ」

ザク無双1 ザクⅡS型vsガンダム

陸ガン「減らず口を!」

ザクS「早いな」

陸ガン「こいつ!」

ザクS「ではこちらも」

ガンダム「こっちもいるっす」

ザクS「これはしまったかな」

ガンダム「これで…

決めるっす!」

ガンダム「くらえ!」

ガンダム「な……」

ザクS「甘いな」

ザクS「たしかにお嬢さんのいうとおりだ」

陸ガン「あのバカ…」

ザクS「機体にふりまわされている」

ガンダム「……」

ザクS「さて」

ザクS「今度はゆっくり話せるかな?」

交渉 ザクⅡS型VS陸戦型ガンダム

陸ガン「そいつをはなしなさい」

ザクS「それはできないな」

ザクS「この彼をはなしては

私は身を守る術をなくしてしまう」

陸ガン「あっそう。

ならそいつごと撃つわよ」

ザクS「いいのかな。

この彼もただではすまないが」

陸ガン「かまわないわよ。

そんなマヌケ」

ザクS「素直ではない」

ピクシー「戯言はそこまで」

陸ガン「隊長!」

ザクS「おやまだ救援があったとは」

ピクシー「はやくはなせ。

はなせば見逃す」

ザクS「断れば?」

ピクシー「おまえと逃げた味方

生かして帰さない」

ジムスナ「ロングレンジビームライフル

充填完了。

損傷して逃走するザク及び

まえをいく敵部隊も狙えます」

ザクS「後退する味方を質にとられては

ぜひもないかな」

ザク無双2 ザクⅡS型VSガンダムピクシー

ピクシー「コックピットから出る」

ザクS「見逃してくれる約束では?」

ピクシー「捕虜になったあとの話」

ザクS「あぁなるほど。

詳細をつめなかったこちらの落ち度か。

これだからアースノイドは。

では実力で逃げるとしよう」

陸ガン「隊長!!」

ピクシー「こいつ!」

ザクS「またガンダム」

ザクS「邪魔だ!」

陸ガン「ちょ…」

陸ガン「!!!」

ザクS「おとなしくな」

ジムスナ「噓でしょ!

隊長の斬撃を!

二度も防ぐなんて!?」

ピクシー「ならば!」

ジムスナ「蹴り技も防いだ!!??」

宣誓 ザクⅡS型とガンダム

ザクS「なかなかどうして

わが軍が劣勢になるのも仕方ないか」

「一度の戦闘で

ガンダムタイプ三機と戦っては

さすがに機体に無理がきたようだ」

「そろそろ退散するとしよう」

ジムスナ「しまった」

ザクS「これで狙撃もできまい」

ザクS「よい戦いができた。

決着は次の機会に」

「のびている

ガンダムのパイロットたちにも

伝えてもらおう。次はないと」

ジムスナ「…圧倒されました」

ピクシー「是非もない」

陸ガン「…いてて」

陸ガン「不覚です」

ガンダム「…オレまだ…」

ガンダム「生きてるっ…」

ジムスナ「よかった」

ピクシー「よく生き残った」

陸ガン「ごめん」

ガンダム「次は負けねえっす」

ザク無双でした

MyUC会戦 第一回戦終了です。

MyUCプロジェクトで製作した

連邦の欧州派遣部隊や欧州軍団の

ガンダムタイプ三機を相手に

無双の活躍になりました。

パイロットのイメージを

フル・フロンタルにしたのが

功を奏したかたちです。

プラダン

今回から黒の背景紙の上に

フィールドとして

100均で販売している

プラダン

(おそらくプラダンボールの略)を

つかっています。

いままでは背景紙の破れを考慮して

ブルダックの使用を

ひかえていたのですが

これでつかえるようになりました。

足裏にはって固定できるようになり

ハイキックなど

ダイナミックなポーズもとれるように

なりました。

何色かバリエーションがあるので

このプラダンを

ジオラマベースのような

フィールドにできないか

検討していく予定です。

あとがき

MyUC(私の宇宙世紀)

ジオン 大陸制圧軍

ザクⅡS型

ガンプラバトル編

いかがでしたでしょうか?

MyUCの部隊同士を

交戦させることで

徐々にストーリー性が出てきました。

このまま宇宙世紀の特異点と

噂される存在に育てていけたらと。

今回もありがとうございました。

みなさんのガンプラビルダー活動の

参考になれば嬉しいです。

それではまた。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ボスティック ブル・タック[Blu・Tack] CKBT-450000
価格:272円(税込、送料別) (2022/2/3時点)




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

MyUC 私の宇宙世紀というコンセプトのもと、ガンプラを色々なカラーリングで製作しています。皆さんのカラーリングや部隊編成の参考になれば幸いです。不定期でゲームや巨人などの雑記もかきます。