【ガンプラ】HG1/144 グフ MyUC ジオンvs連邦 ガンプラバトル 




バトル編です。

MyUC(私の宇宙世紀)

ジオン 東欧方面軍 グフ

ガンプラバトル編です。

登場MS紹介

まずは登場モビルスーツ(MS)の紹介です。

もちろん今回の主役であるグフです。

相手役の連邦MS隊です。

チャンネルレギュラー

連邦地上部隊に

改修を終えた

陸戦型ジムが実戦デビューです。

この中央の新入りジムを陸ジムA。

画像左の陸ジムがB。

右の陸戦型ガンダムを陸ガンと呼称します。

そして友情出演。

小隊を組む

イフリートナハトとザクⅠです。

それではエフェクトアクション!

バトルスタートです。

迎撃

陸ジムA「司令部、聞こえるか!?

敵は爆撃機が3…4…

いや1機はMSが飛んでいやがる」

陸ガン「爆撃機の上には

MSがのっているぞ。

あれでは空戦隊が不利だ!

おい!ちゃんと狙え!」

陸ジムB「やっている!

おまえこそもっと撃て!」

陸ジムA「うろたえるな!

おそらくあの部隊が敵の主力だ!

落ち着いて撃ち落せ!」

?「…だ、そうですよ。姫?」

姫「ふむ。たしかに陽動をつとめる

わらわたちが果てれば

後詰めなき彼の者たちは

苦労するであろうな」

?「そうっすね。それ!」

MS小隊「!!!」

姫「ふむ…生かしておくと

面倒なことになりそうじゃ。いくぞ!」

?「へい!仰せのままに」

陸ジムB「落ちろ!落ちろ!!」

陸ガン「おい!MSが一機…」

陸ジムA「散開!!」

降臨

陸ガン「敵陣ど真ん中に」

陸ジムA「乗りこんできた…だと?!」

姫(グフ)「ふふふ」

グフ「お主らは空を飛べぬようだからの」

「わざわざ出向いてきてやったぞ」

陸ガン「ぬかせ!」

グフ「ん?」

グフ「おっと」

「名乗りもきかず…」

「いきなり」

「撃ってくるとはの」

「無粋な奴」

陸ガン「グワーッ!!」

グフ「末期も平凡じゃ」

陸ジムA「!!いくぞ!」

陸ジムB「了解!」

縦横無尽

グフ「緩慢じゃのう」

「それ!」

「銃火器は打撃にもつかえるぞ」

陸ジムB「ドワッ!」

陸ジムA「おのれ…」

グフ「おやおや主従そろって平凡な」

「お主が大将首であろう」

「楽しませてみせよ!」

陸ジムA「!!!」

グフ「ほほう。部下のようになかぬとはな」

「多少は骨があるか?」

「存外」

「お主もな」

陸ジムB「くっ!はずした!!」

グフ「砲身の長さと」

陸ジムB「ドゥワァァ…隊長……!!」

グフ「連射ができぬのが災いしたの」

一騎打ち

「さて」

「部下がせっかく稼いでくれた時じゃ」

グフ「楽しませてくれような?」

陸ジムA「仇はとる!」

グフ「ふふ」

「やらせは…」

「せぬよ」

グフ「それでは仇は討てぬぞ」

陸ジムA「黙れ!」

グフ「しかしその得物…」

「ビームサーベルといったか?面倒じゃの」

陸ジムA「貴様のその鞭もな」

「だがあたらなければ」

グフ「勝てるとでも?」

陸ジムA「そうだ!くらえ!!」

グフ「…甘いわ!」

グフ「たわけ」

「少しは楽しめたぞ」

「さらばじゃ」

陸ジム「お…の…れ…」

「ふむ。一件落着かの」

?「姫!」

?(ザク1)「おおう」

ザクⅠ「姫、上々の首尾のご様子」

グフ「まあまあじゃ。敵の得物…戦利品か」

ザクⅠ「はっ。手持ちをつかいきったゆえ」

?「姉上」

?「よくぞご無事で」

?(ナハト)「祝着至極にございます」

グフ「妹に家督をおしつけ好き勝手に

しておるのだ。

これぐらいはな。お主らも大儀」

ナハト・ザクⅠ「はっ」

グフ「任務完了というやつじゃ。

引き上げるぞ」

あとがき

エフェクトアクション

ガンプラバトル

グフ編いかがでしたでしょうか?

イフリートナハトの忍者風からはじまり

ザクⅠの爺やをへて

グフのパイロットは姫となりました。

そしてナハトのパイロットは

女性でグフの妹でグフ姉のかわりに

一族の当主をつとめていると。

宇宙世紀に時代錯誤も

いいところなのですが

よしとしましょう。

連邦MS隊も大活躍でした。

なかでも初陣の陸ジムAは

よい味をだしてくれたかと。

今後の活躍に期待です。

さて

東欧方面軍第一小隊の紹介が終わり

続いて第二小隊といきたいところですが

グフフライトタイプ以外の二機は

MyUCのジオン量産機といっても

過言ではなく

そのまま紹介しても

かわり映えがないので

せっかく紹介するからには

アレンジやデコレーションを

加える予定でいます。

ジオン編に関しては

また別の部隊や機体のお披露目となります。

あわせてお楽しみにおまちください。

また今回登場MSのリンクを

はっておきます。

ぜひこちらものぞいて下さい。

東欧方面軍 グフ 紹介編

東欧方面軍 イフリートナハト

東欧方面軍ザクⅠ紹介編

ザクⅠバトル編

08版陸ジム改修完成編

今回もありがとうございました。

みなさんのガンプラビルダー活動の

参考になれば嬉しいです。

それではまた。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

MyUC 私の宇宙世紀というコンセプトのもと、ガンプラを色々なカラーリングで製作しています。皆さんのカラーリングや部隊編成の参考になれば幸いです。不定期でゲームや巨人などの雑記もかきます。